



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
FC2 managemented

ヴォルフガング・ベッカー監督作品 グッバイ,レーニン!



ドイツは今ワールドカップ真っ最中。ということでドイツ映画です。
グッバイ,レーニン!
監督:ヴォルフガング・ベッカー
amazon.co.jpで詳細を見る
東西ドイツ統一という歴史の1ページを東ドイツ側の生活者の視点からコミカルに描いています。ベルリンの壁崩壊前後の生活の激変。社会主義から資本主義へ。母親想いのダニエル・ブリュール演じるアレックスは東西統一を寝たきりの母親に悟らせまいと悪戦苦闘します。その過程を通して当時のドイツの様子とか、生活がすご~くよくわかります。歴史コミカル家族ドラマって感じ。映像や演出も凝ってます。
東西ドイツ統一当時のドイツに興味がある人は絶対楽しく見れます。



  1. 2006/06/18(日) 10:20:31|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
FC2 managemented

バルセロナ&ローマ旅行記-03-おみやげってどうなのよ?



旅行に行けば、おみやげを買って帰ってきます。なるべく長く旅の余韻に浸ってられるような、そんなおみやげを。

もうあんまり覚えてないけど何を買ったかと申しますと、バルセロナでは、サフラン、バルセロナ在住スペイン人イラストレータJordi Labandaのメモ帳、Thomas Ottの本、CD。そんなもんです。ローマではレトルト・リゾット、レトルト・ラザニア、乾燥ポルチーニ茸、ピクルス、ペコリーノ・ロマーノ、パスタソース、25周年記念TASCHENブック...そんなもんかな。

で、買ってきたレトルト・ラザニアを食べてみました。

レトルト・ラザニア
こんなパッケージです。パッケージにあるようなおいしそうなラザニアができあがることを期待。調理方法はレンジでチンか、オーブンか、湯煎なのですが、湯煎で作ってみました。10分茹でました。


こんなんできました。

お世辞にもおいしそうとは言えない姿です。なんか機内食っぽいにおいがします。このままでは食べる気が起こらなかったので、ちょっと手を加えることにしました。とりあえずこのグロテスクなものを耐熱皿に移して、ペコリーノ・ロマーノを粉上にして上にパラパラ振りかけて、さらにとろけるチーズを乗せまして、オーブントースターで5分。...

こんなんできました。

一応ラザニア
なんとかそれなりの姿になりました。お味のほうはと言いますと...まぁ外国のレトルト食品ですから。こんなもんすよ。食えなくはないですよ。いっぱいは食えないですけど。


イタリアに行ったらぜひ買いましょうね ラ ザ ニ ア♪



  1. 2006/06/11(日) 18:37:03|
  2. travel|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
FC2 managemented

カルティエ現代美術財団コレクション展



カルティエ現代美術財団コレクション展に行ってきました。

ほんと色々展示されてました。
マーク・ニューソン作の未来っぽい飛行機『ケルヴィン40』。飛ぶのかなこれ。飛んでる姿が想像できないけど。
ロン・ミュエク作のでかい女性がベッドで何やら考え事をしている『イン・ベッド』。腕の血管とかがリアル。なんか小人になったような変な気分。じっと見てるとスケール感覚が狂う。子供はでか過ぎるおばさんを普通に怖がってました。これは怖いわ。
カルティエってすげ~。

名だたるアーティストの作品の中に、松井えり菜さんという方の絵画が展示されていました。題名は『えびちり大好き!』。1984年生まれの現在22歳だそうです。22でカルティエコレクション。松井えり菜ってすげ~。えびちりもすげ~。

カルティエ現代美術財団コレクション展 東京都現代美術館 2006 4/22-7/2



  1. 2006/06/03(土) 17:41:12|
  2. art|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
FC2 managemented

       Let's GatyaGatya
       Get photoroller β

05月 « 2006年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category


recomend movie

recomend music

recomend books

recomend comics

TAB button


specials links

ピース ウインズ ジャパン
日本イラク医療支援ネットワーク

Search

Information

all illustrated and words by

Pictorial Illustration Studio
