



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
FC2 managemented

HOKUSAI展 in 東京国立博物館


entry000.gif


日本画なのにポップな色使い。葛飾北斎ってモダンアートだ。

鮮やかな色と繊細で美しい曲線に見惚れてしまった。久しぶりにぐっときた展覧会だった。興味のある方はぜひっ!って感じです。

結構見応えがあるので、じっくり見ると3時間はかかると思います。比較的あっさり見たぼくでも2時間近くかかりました。始めのほうは人が溜まっていて混んでるのでここで疲れてしまう人もいるかもしれません。でも後半になるとだんだん人が分散してきて見やすくなります。始めのほうはさらっと見て、後の方の作品をじっくり見るのが賢いかも。後半の方が面白いし。
天才 葛飾北斎 を存分に味わえる展覧会でした。

北斎展 東京国立博物館 10/25-12/4
展覧会 アート 感想 レビュー 美術展




  1. 2005/11/07(月) 22:57:38|
  2. art|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:6
FC2 managemented

コメント

こんにちは。

はじめまして。
日本画はちょっと苦手なのに北斎展は気になっています。
そして、↑あまりにステキなイラスト!に
行ってみよーかなーと思います。
  1. 2005/11/09(水) 17:39:03 |
  2. URL |
  3. SO-RA #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!

SO-RAさん、コメントありがとうございますっ。
2エントリー目にして初コメントうれしいです。
しかもイラストまでほめて頂いて...。
感激。
SO-RAさんのBlogくらいたくさんコメントをもらえるよう頑張っていきたいと思います!
  1. 2005/11/10(木) 15:24:46 |
  2. URL |
  3. Bedenha #-
  4. [ 編集]

いえいえいえ!

ワタクシも、まだブログ始めてやっと1ヶ月の初心者ですので…。
まだまだです、全然です(汗)。
Bedenhaさんこそ、このステキなイラストにきっとアクセス集中!となることでしょう!
こちらへは、これからも遊びに来たいと思います。ヨロシクです。
  1. 2005/11/10(木) 22:02:59 |
  2. URL |
  3. SO-RA #-
  4. [ 編集]

がんばります!

こちらこそよろしくお願いします。
まだ1ヶ月とは...もっとすごいです!
お互い長く続けられるよう頑張りましょう(-:
  1. 2005/11/12(土) 00:35:35 |
  2. URL |
  3. Bedenha #-
  4. [ 編集]

やっと行きました♪

こんにちは!
終了間際になって、やっと行く事が出来ましたので
TBさせてもらいました!
いやー平日でもすごい混雑ぶりでしたよ。
Bedanhaさん、早い時期に行って正解でしたよ。
  1. 2005/12/02(金) 20:27:41 |
  2. URL |
  3. SO-RA #-
  4. [ 編集]

そんなに混むとは...

SO-RAさんのblogを見ると相当混んでる感じですね~。
ぼくが行った時はそこまで混んでなかったのでホント正解だったみたいです。
善は急げ
ですね:->
  1. 2005/12/05(月) 00:46:56 |
  2. URL |
  3. Bedenha #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://specialsbypis.blog33.fc2.com/tb.php/2-e062dd48

大混雑の「HOKUSAI展」へ。

やっとやっと平日に時間ができて行ってきました。東京国立博物館の「北斎展」へ!12月4日の終了になんとか間に合いましたよ。連日すごく混んでいて、特に午後がスゴイってことなの
  1. 2005/12/02(金) 20:21:46 |
  2. ソラノアシアト

【東京国立博物館】について

東京国立博物館東京国立博物館(とうきょうこくりつはくぶつかん)は、日本と東洋の美術・考古遺物を収集・保管する目的で独立行政法人国立博物館が運営する博物館である。東京都台東区の上野恩賜公園内にある。本館、表慶館、 東洋館、平成館、法隆寺宝物館その他の施設から
  1. 2007/02/11(日) 14:32:03 |
  2. 東京なびげーしょん

『東京国立博物館』ガイド

東京国立博物館東京国立博物館(とうきょうこくりつはくぶつかん)は、日本と東洋の美術・考古遺物を収集・保管する目的で独立行政法人国立博物館が運営する博物館である。東京都台東区の上野恩賜公園内にある。本館、表慶館、 東洋館、平成館、法隆寺宝物館その他の施設から
  1. 2007/02/13(火) 05:16:14 |
  2. 日本観光地ガイド

       Let's GatyaGatya
       Get photoroller β

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category


recomend movie

recomend music

recomend books

recomend comics

TAB button


specials links

ピース ウインズ ジャパン
日本イラク医療支援ネットワーク

Search

Information

all illustrated and words by

Pictorial Illustration Studio
