



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
FC2 managemented

バルセロナ&ローマ旅行記-00-

entry019.gif

3/8から3/23までバルセロナ&ローマへ行ってまいりました。色んなものを見たり、聞いたり、食べたりしてるうちにあっと言う間に2週間が過ぎてました。つかの間の刺激的で非日常な現実逃避的毎日でした。

行きは成田空港からロンドンのヒースロー空港まで12時間半で、そこで乗り継ぎしてバルセロナまで2時間。ローマへはバルセロナから1時間半くらいのフライトで移動。帰りはローマからヒースローまで2時間半で、ヒースローから成田まで11時間半といった感じでした。利用したのはBritishAirwaysとAlitalia。快適でした。

バルセロナもローマも見所満載。どちらも1週間づつ滞在しましたが、しっかりじっくり味わおうと思ったら1週間では足りません。2週間づつ欲しいくらいでした。

ローマはもう街全体が観光地です。遺跡やら教会やら美術館やらなんやらがそこら中にあります。3歩あるくごとに見所といった感じです。それだけにどこも人が多いですが...。しかし、必見スポットが数え切れない程あり、感動の数も多かった。もう一度、じっくりと見てみたいものが結構あります。さすがローマッ!
バルセロナは街の雰囲気が独特でいい感じ。今回の旅でバルセロナが街並み雰囲気ベスト1に輝きました。なんか雰囲気があるんだなー。うまく表現できないけど。未完成な感じというか、洗練されてない感じというか、いい具合に今と昔がミックスした感じがして、哀愁みたいなものとか人々の生活のにおいみたいなのが漂っている。色々ひっくるめてなんか”良い”のです。街としてはローマよりバルセロナのほうが、僕は断然好き。バルセロナは要チェックですよ~。

ローマ&バルセロナについては時々番外編として書こうかなーなんて い ま は 思っていますが、どうなることやら。みなさんの旅の参考になるようなことが書けたらいいけど。



  1. 2006/03/30(木) 00:35:21|
  2. travel|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
FC2 managemented

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://specialsbypis.blog33.fc2.com/tb.php/20-a2113d6f

       Let's GatyaGatya
       Get photoroller β

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category


recomend movie

recomend music

recomend books

recomend comics

TAB button


specials links

ピース ウインズ ジャパン
日本イラク医療支援ネットワーク

Search

Information

all illustrated and words by

Pictorial Illustration Studio
