



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
FC2 managemented

バルセロナ&ローマ旅行記-02-食事ってどうなのよ?



いつも苦労するのが食事です。勝手のわからない国で食事するのは難しい。しかも、ユーロ高(1ユーロ=約150円)で、どの店も高く感じてしまうケチな人間なので余計に食べれないのです。

結果、スーパーマーケットで買って夕食を済ますことが多くなってしまいました。今回は簡易電熱鍋器?を持っていかなかったので何の調理もできず、給湯器も無かったので部屋で温かいものを食べることができなかったです。なので、バルセロナではラスク、ハム、チーズ、トマト、
スナック菓子というさみしい夕食になってしまいました。
インディアンファーストフードローマではインディアンファーストフードとスーパーで売ってる計り売りピザが加わり、いくらか豪勢になりました。特にインディアンファーストフードKabirには2回お世話になりました。人気の無い怪しげな場所にあるちょっと入りづらい店ですが、中には本格カレー(ラムorチキン)や辛そうな肉団子みたいなやつ、サモサというインド風饅頭?など色々あります。今回は2回ともカレーを頼みました。ラムのカレーがマイルドでお薦めです。
スーパーの量り売りピザは大きさをどう指定したらいいかわからず頼みづらかったのですが、勇気を出して頼んだら、おじさんが「このくらいか?このくらい?」みたいな感じのジェスチャーで大きさを聞いてくれたので、適当な大きさで「オッケー!」みたいなことをいったらいい感じで切ってくれました。半径20cmくらいのピザ一枚で6ユーロくらいだから安いです。おいしかったし。今回利用したスーパーはテルミニから徒歩5分ちょっとのところにあるサンタマリア・マッジョーレ教会の左斜め前くらいのsmaというスーパーです。
バルセロナでよく利用したのがFresCoとLa Vaca Pacaというビュッフェスタイルのお店。どちらも日本人が多いです。サラダとかパスタなどが好きな分だけ勝手に取れるので楽だし、野菜がたくさん食べれます。値段は夜でも10ユーロいかないくらいなので、まぁ安い方なのではないでしょうか。

ローマで2回利用したのがテルミニ駅近くのジネストラという店。味はまあまあよりおいしいかな。ピザが全品5ユーロでした。パスタ系は7ユーロくらい。サラダとパスタ系とメインディッシュの3品がつくツーリストコースが10ユーロと安いです。ぼくはローストポテト、ラザニア、ローマ風豚肉焼き?みたいなのを食べました。おなかいっぱいです。

言葉がしゃべれるともっと気軽にお食事ライフを堪能できるんだけど。



  1. 2006/04/15(土) 21:18:15|
  2. travel|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
FC2 managemented

コメント

はじめまして。この夏休みに高校生の息子とイタリア旅行しようと計画しています。臨場感あふれるブログで、参考になります。今回はローマ、ナポリに加えて、バーリへ行き、アルベロベッロを見てみようと思っていますが、個人旅行ですし言葉も全然、ですから楽しみより不安のほうが先にたっています。列車の乗り方とかもし分かりましたら、教えて頂けるとありがたいです。
  1. 2006/04/16(日) 18:18:11 |
  2. URL |
  3. ゆみたん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://specialsbypis.blog33.fc2.com/tb.php/22-6ad2dae3

       Let's GatyaGatya
       Get photoroller β

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category


recomend movie

recomend music

recomend books

recomend comics

TAB button


specials links

ピース ウインズ ジャパン
日本イラク医療支援ネットワーク

Search

Information

all illustrated and words by

Pictorial Illustration Studio
