



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
FC2 managemented

ペルセポリス マルジャン・サトラピ(著)



イラン人イラストレーターのマルジャン・サトラピさんの実話漫画。激動の時代に生まれた少女マルジが何を考え、何を思って生き抜いてきたのかが、ユーモアを持って描かれています。イランの少女の成長物語です。

ペルセポリスI イランの少女マルジ
マルジャン・サトラピ
amazon.co.jpで詳細を見る
イランと聞いて思い浮かぶのは、”イスラム教””ヴェールを被った女の人””髭の男の人”ぐらいな感じでしょう。ぼくもそれ以上のことは知らなかったし、イランの人が何を考えてるかなんてなんて想像もしたこと無かったです。
イスラーム革命やイラン・イラク戦争、死と隣り合わせの日常生活。そんな現実が淡々と語られているわけではなく、その現実をマルジがどう感じて、何を思い、何を考えたのか、がユーモア持って、素直に描かれているので、イランの人たちの事実がすんなり伝わってきます。これを読むとイランの人のことがちょっとわかるかもしれません。

イランやイスラム教に興味のある人は必見だし、一人の女性の物語としても十分に魅力的な作品です。



  1. 2006/05/05(金) 18:11:34|
  2. comics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
FC2 managemented

コメント

この度、クリエイターのHP,ブログを集める為にソフトウェア別の登録型検索エンジンを作りました。

相互リンクも必要ないので、一方的な登録だけでもする事が出来ます。

アクセスアップにも繋がると思いますのでよろしかったらご登録ください。
  1. 2006/05/23(火) 07:18:23 |
  2. URL |
  3. ぶっぽ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
『ペルセポリス』で探していてたどり着きました。
TBさせていただきます!

イラスト可愛いですね~☆
ペルセポリス2も面白くって、是非おすすめです。
  1. 2007/08/09(木) 00:15:57 |
  2. URL |
  3. nao #LBBrlPtc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/22(金) 23:54:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://specialsbypis.blog33.fc2.com/tb.php/24-26ed648f

       Let's GatyaGatya
       Get photoroller β

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category


recomend movie

recomend music

recomend books

recomend comics

TAB button


specials links

ピース ウインズ ジャパン
日本イラク医療支援ネットワーク

Search

Information

all illustrated and words by

Pictorial Illustration Studio
