



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
FC2 managemented

ディズニー・アート展


ディズニー・アート展に行ってきました。

まずはすごい人でした。こんなに混んでるとは思わなかったです。夏休みでしかも土曜ということもあってか、子供連れの方も多く、大騒ぎでした。さすがディズニー。

映画で使用された背景画やキャラクターのセル画、コンセプトアートやストーリーデッサンなどがところ狭しと展示されてます。すごーい数です。注目は『眠れる森の美女』関係の作品郡。半端なく描き込んでます。植物や石などの自然のものの質感がすごい大事にされてて、これでもかっ!てくらいの細密描写に圧倒されます。それとは対照的に、コンセプトアートの中には平面的でカラフルなポップイラストレーションもあって、自分的にはこっちのほうが楽しめました。アイヴァンド・アールやメアリー・ブレアといった人の作品がグー。家に飾りたい系です。
そういった絵画作品の他には、映画のメイキング映像が見れたり、ディズニーワールドの構想図が見れたり、戦前からのディズニーの歴史がわかるようになっていたり、『蒸気船ウィリー』が観れたり、フリップブックというパラパラ漫画が楽しめたり、ミッキーのお絵かきコーナーなんかもあったりして、もりもりもり沢山です。子供連れの方が多いわけがわかりました。展示をみるだけでも2時間以上はかかるので、お絵かきとか工作してたら半日は楽しめるのでは。

最後の最後に、こんなものも観れました。サルバドール・ダリとウォルト・ディズニーのコラボレーションショートフィルム『Destino』。これ観るだけでも1000円払う価値はあるのでは。1945年に製作が始まって、1946年に中断したままになっていたのを製作再開し、2003年に公開された作品らしいです。ダリ好きもディズニー・アート展においでませ。

ディズニー・アート展 東京都現代美術館 2006 7/15-9/24



  1. 2006/08/27(日) 14:37:55|
  2. art|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
FC2 managemented

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/15(金) 17:05:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://specialsbypis.blog33.fc2.com/tb.php/38-9f84f43b

       Let's GatyaGatya
       Get photoroller β

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category


recomend movie

recomend music

recomend books

recomend comics

TAB button


specials links

ピース ウインズ ジャパン
日本イラク医療支援ネットワーク

Search

Information

all illustrated and words by

Pictorial Illustration Studio
