スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
FC2 managemented

ベトナム料理 Riddin in 西荻窪





弟と地元の西荻窪で夕飯&お酒でもということで、フラッと雰囲気の良さげなお店に入りました。

店内は薄暗く綺麗な感じではありませんが、アンティークのソファーや古いレコードなんかが飾られていて落ち着いた雰囲気。店内には1組の外人さんと、カウンターで飲んでいる常連らしきお客さんしかいません。
ぬぬっ大人のお店だっ!?と多少たじろぎながらも、今更出て行けるはずも無いのでとりあえず着席。何事も無かったかのように、「生を2つ」とクールに言い放ったものの、ちょっと浮いてるぼくら。

さぁ何を食べようかなとメニューを開くとフォーやら生春巻きやらピザやらフィッシュ&チップスやら結構色んなメニューがあります。値段を気にしながら生春巻きなど数品をチョイス。そしてぼくら日本人は 米 を食べるべく、 ご飯もの をメニューの中から探しました。すると目に飛び込んできた ラ イ ス の文字!しかも480円!これっきゃない!と言うことで、メニューを読み読みオーダーしました。何やら長い名前だな...

「えーと、このハラペーニョスライス下さい。」

ん、あれ、なんかおかしいな。今 ス ラ イ ス って言ったような気がする。えーと、スライスって...薄いやつか?
全ての注文を頼み終えてもう一回よくメニューをみると、やっぱりぼくの注文したとおりハラペーニョスライスって書いてあるじゃん。うん、注文に間違いは無い。でも米ではない。

ということで間違えました スライス と ライス。

しかもハラーペニョとはメキシコの青唐辛子。辛いものがあんまり得意ではないぼくら兄弟は、意外と厚切りでたっぷり盛られたハラペーニョスライスを3時間かけて食べましたとさ。


ところでこのお店の名前はRiddin。一応ベトナム料理のお店らしい。レストランでも居酒屋でもないから、パブとかバーとかのジャンルに入るお店なのかな?おいしかったのは生春巻き。値段は1本380円~480円。フォーとかピザとか他のメニューも大体1000円以下でした。今回は2人でビールを1杯づつ飲んで6品くらい頼んだかな?それでだいたい4500円くらい。でも1品の量はそんなに多くないのでたくさん飲み食いしたい人には向かないかも。
結構大人な感じなので、このお店で落ち着いてお酒が飲めるようになるには後5年必要かな、と思ったりしました。

ベトナム料理 Riddin 西荻窪
スポンサーサイト



  1. 2005/11/17(木) 01:43:42|
  2. food|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
FC2 managemented

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://specialsbypis.blog33.fc2.com/tb.php/5-7786f524

バウロン フォーガーの素

75gベトナム産4キューブ入り。1キューブで500mlのスープが出来ます。ベトナム式鶏肉うどん(フォーガー)の素。・ ()ベトナム料理(日々こもごも!)今日のお昼はベトナム料理 「 cafe cyclo (カフェ シクロ)」です。 初めてのお店。 迷子になりな
  1. 2007/08/28(火) 14:10:37 |
  2. ベトナム料理の1日

       Let's GatyaGatya
       Get photoroller β

06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category


recomend movie

recomend music

recomend books

recomend comics

TAB button


specials links

ピース ウインズ ジャパン
日本イラク医療支援ネットワーク

Search

Information

all illustrated and words by

Pictorial Illustration Studio
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。